忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会、無事に終了しました
皆様、見事に成し遂げましたよ
このところ、生徒さんの一本歯の下駄所持率が上がってきていて
実は9割の方が練習で下駄を使っております
そのせいか、本番にがたがたになってしまうことは殆どなく
楽しい発表会でした

打ち上げの席でご機嫌の審査委員長
元東京交響楽団フルート奏者丸山正昭先生です
この席で出演した1人1人への講評とアドバイスを伺い
1等賞と努力賞が発表されるのです
しかしわが発表会の掟として
打ち上げに参加しないでお帰りになる方には
受賞資格が無いのです(賞状は差し上げますが)
その分繰り上げになり次点の方に賞品は授与されるのです

努力賞受賞の小栗さんと
Dさんが打ち上げ欠席のため繰り上がって努力賞受賞の星さんです
カルーソーとリヒャルトタウバーのCDが送られました
そして「最高の顔をしてください」
のリクエストに答えてくださった繰り上げ1等賞(漁父の利ともいう)の
ドクター佐藤さんです

この顔は豊かにフルートを響かせるための
精一杯開けっぴろげな表情です
伝説のテノール(カルーソー、ジーリ、ビヨルリンク)
メルバ、コントラルトのマリアンブラン、
フランス国立放送の(デュフレーヌの吹いている)カルメンなど
選び抜いた名人芸のCDを差し上げました
いい音(声)を聴いて勉強してね
でも・・・・
本物の1等賞はKさんで、とても素敵な「精霊の踊り」だったのです

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]