忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の星占い
(このブログにつけているパーツですよ)
全てが星一つ
なんだか今ひとつの一日らしい
ワンコイン・コンサートの本番だけど、まぁ、気にしないでいこうよ
とは思ってもねぇ・・・・・見ちゃったものはねぇ

レッスンワンでは3度目の公演なので
オーディオの使い方も良くわかっているし
今日は少しゆっくり出かける

同じレッスンワン講師仲間でピアニストの大泉究先生から
「ホールを少し飾っておいたから」のメールが届き
楽しみに出かける

素敵な和紙がシックにレイアウトされ
ふんぞり返れるソファーも配置され
リラックスできそうな良い感じである
こんな風



いざ、リハーサルをしようと思ったら
使い慣れている筈のオーディオセットから音が出ない
出力関係のアンプのスイッチをアッチコッチ確認する
ふと見ると赤白コードが抜け落ちている
「移動した時に抜ける?そんな馬鹿な!」

オーナーに電話をすると
「音出ないって?そんな気がしたのよ。
 赤白コード抜けてるでしょ。
 それだと思うの。
 でも後藤先生ならばわかると思ってそのままにしちゃったの。」

こっちはリハしようと思っている所なのに音が出ないってそりゃないだろ
とは口に出来ず・・・・・
「頑張ってみます」

赤白コードの行方を知るためには
それぞれの機器の裏側の接続を見なければならない
しかし、CDプレイヤーの上にはカセットデッキとチューナーが
直に重なっており
ラックから3台一緒に引っぱりだすのだ
そしてコードは当然のようにぎゅうぎゅうだ
「ちぇすとお〜っ」
と気合いを入れて汗だくになり引き出す

ようやく機器の裏側が見えたが
それらしい差し込み口は空いていない
ここまで30分かかってわかったことは
赤白コードは関係ない、と言うことだけだ

結局、アンプのスイッチを闇雲に押してみると
・・・・・・
難なく音が出たのだった
そうこうしているうちに、15分前
着替えてお面もかぶらなければならない
結局リハーサルは出来ず・・・・・

「ちぇすと〜っ」の時の名誉???の負傷



教訓
星占いは見るな!

でもね、今日の牡羊座5星なの

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
63
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]