忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、終わりました。
嵐とコスプレとリサイタル

朝、水戸芸術館の駐車場から広場に上がると
すでにざわざわとした人いきれが・・・・・
嵐で各種交通機関が遅れたり乱れたりしているのにも関わらず
広場の廻りの高見には観客がぎっしり
この人たちはフルートリサイタルのお客様ではなく
広場で披露されるコスチュームプレイの観客
(2日間行われたコミックマーケットは
 延べ3万人以上の人が集まったと言う。嵐だったのに・・・・・)

ふう・・・とため息をつきつつホールへ
こっちだってコスプレさ
と鼻を鳴らしながらドレスに着替えてリハーサル

前回のリサイタルで
ドレスでは痛い目に合っている
今回はそんな事故の起こらないように
自宅でもドレスリハーサルはしている
息を吸うことの邪魔は無いか?
動くことで落ちたりずれたりはしないか?
お辞儀をしたらどんな景色か?

今回はそちらは全てOKだったのだが靴が合わなかった
外反母趾が痛かったのだ

慎重に準備して細かな所まで気を配り肝心な所でミスする
いつものパターンだ
今回はプログラムに
G.ヘインズを J.ヘインズと書いてしまった

親友の齋藤佐智江ちゃんは
昼食の世話や荷物まとめや打ち上げの幹事まで
細々とした気配りで助けてくれた
先輩や先生も、河口湖から車を走らせて
また、重いワインのボトルを3本も鞄に入れて
皆様嵐の中を応援に来てくださった
本当にありがとうございました

リサイタルを通して
人から、音楽から、色々なことを学べた
今後も前に進み続けなければならない

そして、今回の教訓
「自宅でのドレスリハーサルは考えものだ」
思った通り、風邪をひいてしまった
喉が痛い
喉の風邪には「銀翹散」良く効きます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
63
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]