忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です
リサイタルなんとか終わりました

緊張の面持ちで5分前のチャイム
おニューのゴールドのドレスでステージへ
最初のバッハの自分への課題は決してロマンチックにならないように
二つのテーマのキャラクターを際立たせるように
そして冷静に淡々と進めること
テンポはまずまず、1楽章の中ほどまで順調に進むが
突然ドレスの左肩がはらり、と落ちる
「!」
少しサイズが大きかったのだ
この後いっさい休符は無し、このまま行くしかない
しかし、この姿はどの程度見苦しいのか
とりあえず1楽章終了
おう、途中入場の男子高校生が一番前の席に
彼の席からはいったい何が見えるのだ
続く2、3、4楽章も全て途中に休符はない

というスリリングな幕開けでした
今度からはドレスリハーサルをきちんとしてから本番を迎えます
お見苦しいものをお見せいたしました

続くシューマン夫妻はロマンティック丸出しに
生き生きとしたフレージングとピアノとのアンサンブル
由佳先生の独壇場でした
左の肘を常に張ることでドレスの肩の落下を多少防ぎ
休符で素早くリセット、という方法で凌ぎました(凌げてました?)
(やむにやまれぬ姿勢だったのでフォームの参考にしないでください)

休憩明けのフレンチジャズは何しろ楽しく
不安な衣装も脱ぎ捨てて赤いドレスに
あくまでもオーソドクスな奏法でノリはジャズ
リズム陣のジャズピアノトリオ、
ピアノの由佳さん、ベースの田中さん、ドラムスの大石さん
に助けていただいて楽しい後半になったと思います


ほっとした4人です

ご協力くださった皆様、ご来場くださったお客樣方
本当にありがとうございました


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 大忙し HOME お宝 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
63
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]