忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご覧の皆様
ランクアップにご協力ありがとうございます
おかげさまで少しずつ反映しております
引き続きご協力お願いいたします
こちらは、投稿をさぼっていてごめんなさい
響きのことと良い気分の関係等
一連の考えていたことの収拾がついてしまって
アイデア切れしてました

仕方ないので、今日のエピソード
代車の「ニラ」で出かけたら
交差点の向こうの2カ所が工事で片側通行だった
通過直前に赤信号になり停止
次の青信号では向こう側の車が通る番だな
と死角になって見えない向こう側をぼんやりと思っていた
ところが青信号になると交通整理のおじさんが進めというのだ
いわれたまま発進するとやっぱり向こうからも来るじゃない
おじさん頼むよ!
後続の車も着いて来ているし
正面からも来ているし
工事しているし・・・・・・
そのうち信号が変わり4方向の車が交差点に集中してしまった
なんとか寄せて譲って通り抜けると次の地点の片側通行
そこの交通整理のおじさんは
大きく赤いバトンをふり、ついでに見事なターンを華麗に決めて
(確かに彼は一度ひらりと宙に浮いた
同僚の失敗の穴埋めをしているみたいだった
そう、怒りだって納まるよね

今日のレッスンの話
自分の美点を知ろう
知ったらそれを最大限に生かすことを考えよう
「能ある鷹は爪を隠す?」
くそくらえ
「攻撃は最大の防御なり」

恥ずかしがらないで臆面も無く生きてしまえ
能ある鷹は爪をも晒すのだ
奥ゆかしく控えめになんて笛を吹く時にはいらない
どんどん磨いて輝こうじゃないの
ねえHさん

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
63
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]