忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーナーが長い海外赴任の間
自由にお借りしていたアルトフルートの名器
ジョージヘインズを正式に譲り受けた

不在をいい事にずるずるお借りしたままだったが
ようやくけじめをつけたのだ

重さが1kgもあり、女の細腕(という事にしておいて欲しい)には
かなりの負担だが
この楽器でしかない深い響きを醸し出す
このアルトで無ければ絶対にダメなのだ
来春予定しているリサイタルで演奏する「岬のレクイエム」も
絶対にこの楽器でなければあり得ない
というほど惚れ込んでいるのだ

一件落着である
記念に画像を載せたい所だが
長い間の放浪癖が抜けず、今も旅に出ている
帰ってきたら華々しく載せる事にする

先日
「わたしには向いていないのではないかと思います」
と、おっしゃる方がいた
何が?っていうのが大切なので
お話しを伺ってみると

 フルートを吹くのに物理的に向いていないのか
 こつこつと練習することに向いていないのか
 より美しい音楽を求める事に向いていないのか
 自分を観察する事が向いていないのか
 探求する事に向いていないのか
 楽しむ事に向いていないのか

判然としないから向いていないで片付けようとするのか
今ひとつ伝わらなかった

上記の全ての事に向いている人がいたら
きっと天才だろう
でも、「向いている」より「好き」のほうが大事だと思う

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
63
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]