忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の響きの会の練習はPastoraleな公民館



これは公民館から見た景色
一面の田んぼ

そして、ここに大洗鹿島線の赤い電車がとことこ走るのだ



この画像は公民館の外観と休憩中の丸山先生

今日はどんな汗をかくのかと思ったら
台風の影響で過ごしやすい1日
ドラムスのO君も朗らかにやって来た

突然のゲストとして
アキヤマフルートの秋山さんも巻いた頭部管を携えて来てくれた
実はコンベンションの後夜祭で
ようやく仕事から解放された時にお目にかかり
ブースを覗かなかった事が悔やまれる旨を伝えた
「今回はアルトフルートやバスフルートに合わせる
  巻き管の頭部管を作ったのだ」とおっしゃる
ますます、それを見ずしてすでに後夜祭である事が残念で
きっと近いうちに工房を尋ねると約束をして別れたのだ

その話を土曜日の夕方に丸山先生にすると
「呼べばいいじゃないか」と言って
携帯電話を差し出すが
その電話はすでに呼び出していた

かくして、強引な丸山先生の誘いを「断ってはならぬ!!!」
という思いで
秋山さんは翌日の日曜日にはPastoraleな公民館に姿を現したのだ
その思いを受けて、我が響きの会の切り込み隊長
即断のSさんは値段も訊かずにバス用の頭部管を注文した!!

呼ぶ方も凄いが、来る方も凄いし
更に価格も訊かずに注文する人もスーパーだ!
と凡人のおばちゃんは思う

でも、この強引さと情熱と決断の早さで
響きの会のALTO,BASS隊の音が変わるのだ
楽しみがひとつ増えた

そして、家に帰ったら
箱の中で奴が怒っていた・・・・・
「もうどこにも行かないって言ったじゃん」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日秋山さんと一緒にお伺いした、ドラムスの彼と音が同姓のものです。

鍛えられたアンサンブルで感心しました。

バスとアルト、きっと響きが変わるでしょう。
聴いててそう思いました。

また、機会があればよろしくお願いします。
oさん 2009/08/31(Mon)00:28:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
63
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]