忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[441]  [440]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日の夜に舌を噛んだ
思いっきり噛んだ
泣く程痛かった

発表会の準備やちらしの原稿Web入稿作業
無伴奏リサイタルの練習などに追いまくられ
食事を取る時間も惜しい日々を送った

そんな注意力散漫な時のアクシデントだった
「やっちゃった」
とは思ったが詳細を覚えていない

しかし、翌土曜日は発表会直前のレッスンだったのに
まともに喋れなくて無口になってしまった
これは生徒さんに脅威を与えたらしい
敏感なSさんには再三
「先生、今日元気ないよ、どうしたの?」
と訊かれたが、ごまかした

舌噛み後2日目の発表会当日
この日は無口ではいられない
喋るたびに患部に歯があたって眼から火が出るけれど我慢
アナウンスもなんとかやっつけた
物が飲み込めない、水も飲み込めない
嚥下しようとすると歯があたるのだ

打ち上げは、事務作業で無口をごまかす
しかし、余計なことを喋らないというのは
案外いいものだ
言い過ぎて人を傷つけることも無い

それでも伝えたい大切なことはあるから
言葉を厳選して最小限にしようと努める

でも残念なことに
「はい」が上手くいえずに「はえ」になってしまうのだ
情けなし・・・・・

一秒の不注意が一週間の不自由を招く
そしてやっぱり「口は災いの元」だったのだ

明日はちゃんと喋れます



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
63
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]