忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日課の見張り
うっかりするとあいつがやって来る



ほら、あんな所からあたしを見ている



にゃにしてるのかしらん
挑発的だわね



あっ、こら
そんにゃ所でごろごろして〜
あたしのおばちゃんに甘えるにゃ!


拍手[0回]

PR
あたしがいつものように窓辺で見張っていると



あの子が来た
声だけは可愛いのに真っ黒毛で図々しいあの子が

ウソ!
おばちゃんが近づいたら
あたしのお庭にゃのに、あたしのおばちゃんにゃのに
あたしの目の前で
撫でなさいって寝転がったわよ



許せにゃい

拍手[0回]

おばちゃんが帰って来たら・・・・・



カーテンの陰に入って背中を向けたまま寝たふりをするにゃ
あたしを置いて4日もいなくにゃった
怒ってるんだから
絶対甘えないんだから

でも・・・・・
ちょっとだけ顔見ようかにゃ



ちょっとだけ吸ってみようかにゃ



拍手[0回]

おばちゃんがにゃにか忙しがっている隙に
また出ちゃえ

みんながお庭で火を焚いたら
おじいちゃんとおばあちゃんの
お家へ帰っていった
送り火というらしい

それからおばちゃんは忙しなく
あたしのお部屋の提灯やら行灯やらお膳やら片付けて
あたしのベッド2も元に戻してくれた



ほらね、
このパパが大事にしているJBLのスピーカーの傍
この白いプロテクターが取り付けられる前は
とってもナイスな爪研ぎだったんだけどね

心の平安が戻ってまた安心して暮らせるにゃ

あっ、こらこら
まため、勝手に更新しやがった
でも、4日間も大好きな部屋に入れなかったから
ちょっとの愚痴は許してやろう

そしてこちらも、夕べの食事はボンカレー
言っておくが有名なあのレトルトではない
盆の間、仏前に精進料理を三度三度出すのだが
そのために、油揚げ、厚揚げ、こんにゃく、茄子、ピーマン、南瓜、ゴーヤなど
食材がちょっとずつ必要なのだ
半端に残った物を洗いざらいぶち込んだカレー
カレーは懐が深いのでどんな物でも受け入れる
人呼んで「盆カレー」だ

すっかり片付けて盆が終わる

次はコンベンションの最終準備だ

拍手[0回]

ふと目が覚めたら
誰もいにゃくなってしまった・・・・・
お留守番は大っ嫌いにゃのに



帰って来た!
捕まえた



もうどこも行っちゃ駄目だから


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]