忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月28日のLesson1の発表会
いよいよプログラムの入稿だ!

この段階が一番苦手なのだ
なぜなら、良くわからないでやっているからだ
データチェック後、不備のメールが印刷屋からやって来る
専門用語に満ちた、でも親切なメール
この意味を理解するのにだいたい1日
気を取り直して解決するアイデアまでもう1日
ふう
こんな事態は避けて一発入稿したい所だ

今日は慎重に慎重を期して
セルフデータチェック
しかし、最後の圧縮段階になって
ファイルを移動しようとすると禁止マークが出て来てしまう
何度再起動しても同じことが起こる
Time Out諦めて出かけた

この時期、これはないだろう
一番恐れていた事態だ
昨日の水戸芸術館での初練習
己の優柔不断と見解の甘さが露呈した
真摯に修正しなければ、と思っていた矢先
厄介ごとが増えた

リサイタルのプログラムは担当者に校正をお願いした
昨日のうちに直しが入って
進み具合意は良好
「でも、この先の入稿作業がブルーなんですよぉ」
と、つい、愚痴をこぼした
これが祟ったのか・・・・・・

移動の途中で決断する
ファイルが壊れているなら作り直せばいいのだ
レッスンワンと自分のリサイタル
納期は遠くないけれど2晩徹夜すれば出来るだろう
と覚悟を決める

さて、と作業に入り、大方出来たところで
試しに壊れてしまった筈の旧ファイルを圧縮してみると
あれっ、普通に圧縮ファイルが出来た・・・・・・・・

悶々とした時間を返せ
でも、生き返ってくれて良かった

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
63
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]