忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道具を使って練習することが
あまり得意でない人が少なくないように思う
この頃では
猿でさえ道具を使いはじめたらしいというのに・・・・

例えばメトロノーム
どうせ合わないから使わない
だって待っていてくれないんだもの
いつも使ってますよ、と言いながら全く違うテンポで練習していたり

例えばチューナー
見る時は割と合っているんですけど・・・・
譜面台にチューナーを置く台を取り付けたんですが
殆ど見ていませんね
これは良い音を計るのですか?

あるいは鏡
鏡を見ると楽譜が見えないので・・・・
あらっ、しわが増えたかしら・・・なんて違うことが気になっちゃって
脂汗が出るから鏡は好きではありません

滑り止めの指サック
指サックが管に触れていない人
果ては管に触れる部分をわざわざ切り取って使っていたり・・・・・・

そして録音
良い機械を買って録っても
面倒であまり聴かないのだ・・・・これはおばちゃん

一本場の下駄
履けますよ
履いてますよ ほらね
・・・・・・・・・・・・

道具を使うことは何かの役に立つためでありたい
ただそれだけだ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
63
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]