忍者ブログ
フルートのこと、響きのことなど 我が家に住まうフルート吹きたちが勝手気ままにおしゃべりします
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

響きのコンサートは無事に終演した
当日、会場の空調が故障してしまったのは
無事でもないか・・・・・

リハーサルからステージが冷え込み
使い捨てカイロをドレスの下に貼った
お客様にもひとつずつ配った

ステージが熱い本番は何度か体験しているが
室内で寒いのは初めて
何しろ、ライトがあたっても楽器が冷えるのだ
それでも、師匠は決して低くならない
そしてどんどん響きに磨きがかかる
どんどんエッヂを遠ざけて
さらに高い圧力をかけているのだろう
これが喜寿を迎えた方の圧力だなんて信じられない
ピアニッシモに磨きがかかる
この響きに加わるのは大変だ
ピアニッシモで、ぶら下がらずに輝かしく!
できたのかな

一つ終わって次へ向かう
今度はテレマン
大切な信頼する友人のリサイタルのお手伝い
テレマンづくしのプログラムの後半
初めてのダモーレデュオをやっちゃうのだ

全く同じ素性の楽器二本
分身の術みたいなこともできちゃう
ヘッドに黒檀が入っているので木の響きがする
テレマンの新譜(!?)
一つとして類似品が無い
西村氏のコピー通り
「職人」テレマンの工夫に満ちた音楽
すんごく楽しい





拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています 良ければクリックしてください
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 人気ブログランキングへ
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
最新CM
[05/13 backlink service]
[06/14 seian]
[05/29 tetsu]
[03/17 かりん]
[02/01 みかん]
最新TB
プロフィール
HN:
フルートのおばちゃん
年齢:
63
性別:
女性
誕生日:
1961/04/01
職業:
しがない笛吹き改め花も実もある笛吹き
趣味:
料理 猫
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア
忍者ブログ [PR]